<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

私がこのブログを書くわけ

姉に食生活を改善するようにいわれたことからこのブログを始めました。
ちょっと客観的にみて食べすぎですね。
ということにもっと自分で気がつけ!ということです。
f0101712_051684.jpg


他人からみたらまったく面白くないだろうこのブログは主に私の食日記となります。
まだ始めたばかりだからどうなるかはわからないけど、きっと罪悪感が生まれていい感じに食が減る!!!
はず・・・。

ストレスに弱く、よく暴食します・・・。
ストレスがたまるとお菓子を作る傾向が強いです。

写真のタルトはストレスで作ったわけではありません。
必要があって作りました。

今のところトラックバック禁止にしています。
第一投稿後すぐに変なのがトラックバックで入っていたので警戒中なのです。

もし、もしもこのブログを見てトラックバックを希望する方がいたら教えてください。

リンクはフリーです。




それにしても、エキサイトブログっておいしそうなもののせているブログを書く人多いんだよなぁ・・・。


ところで、プロフィールですが、べつに書くこともないので
都内の某大学に通う学生で、よく食べる、ちょっとだけ年のいった大学4年生とだけ認識してくださればうれしいです。

ちなみにもし、こいつしってる!と思ったら暖かく見守ってください。
私を見守っててください!
しずかーにみまもってくださいね。
で、時々コメントください。


とにかく今の目標!!

むだにだらだら間食禁止!
夜のご飯改善!
動く!!


よっし!!
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-14 00:06 | profile

2006年4月13日の食事

本日の朝食はキャロットジュースとシリアル!f0101712_23532478.jpg

毎日飲んでいる小松菜ジュースの小松菜をにんじんに変えただけだけど、やっぱり全然味も食感も違う!

私はざらざらしているキャロットジュースよりもどろどろの小松菜ジュースが好きだなぁ。

おいしかったけど。。。


昼食はなるべくお弁当にしたいと思っているのだけれど、昨晩の突然の断水によりご飯が長けなかったため、お弁当は断念、学食でしょうが焼きを食べた。
ワンプレートに豚肉3枚、きゃべつの千切り少々、貝割れダイコン、トマト、冷奴(四分の一丁)がのっかている。うちの大学の学食の中ではすこし値のはる(610円)メニューである。


バイトに行く前に、お気に入りのBarでラッテマキアート(340円)を呑む
このドリンクはイタリア語で汚れたミルクって訳すらしい、普通のカフェラッテがエスプレッソの上に温かくスチームしたミルクを注ぐのにたいして、こちらはミルクの上にエスプレッソを注ぐ。
私が思うに、こちらの方がミルクの甘みがでるのでなんとなしに優しい気分になれる。
シアトル系カフェで呑むエスプレッソの入ったドリンクに比べてここのエスプレッソは格段においしいのでとってもお気に入り☆


夕飯は家で母の作ったすき焼きに卵とご飯を落し食す
デザートにでこぽん

うーん。
おいしい!

けど、ちょっとバイトの後の食事は遅すぎる。

どうにかここ改善の余地アリ!!
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-13 23:54 | la Colazione

2006年4月12日の食事

朝は最近お気に入りの小松菜ジュース
これは生の小松菜、りんご、カスピ海ヨーグルト、レモン(ポッカ)、キウイ、少量の水が入っています。
お腹すっきり、カルシウムたっぷり
これ一杯でお腹も満たされます♪

お勧め品

お昼はお弁当
ひじきの五目煮と豚肉を醤油とお酒でいためたものを玄米ご飯にのせたもので、学校で食べていたら友人に
f0101712_93472.jpg

なんか・・・色がものすごく渋いね・・・

と言われました。
全然褒められた気がしません。
きっと、褒められてなかったのね。

でもとってもおいしかったし学食よりお金もカロリーもかからずGood☆



夕飯はきくらげの炒め物・しらすぼし、キムチ、ごはん、ひじきの五目煮
お豆腐とピーマン、ミニトマト、豚肉、きくらげをしょうがと一緒にいためたもの
母がつくってくれたのでいまいち作り方はしらないけど、とってもおいしい。

こうやってみるとがっつり食べてるなぁ。

う~ん。


それにしてもこのブログどう運用していくかなぁ。
とにかく正直に食べたものをのせていこうと思います!
おっし!!
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-13 00:27 | cibo-cibo-cibo!!