<   2006年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

夏子曰く

1、白いもの禁止
 白いものとは
 白いパン
 白いサトウ
 白いご飯
 白いパスタ
 
 パン・パスタ・シリアルは全粒粉
 砂糖は精製されていないもの。
 ご飯は玄米

2、デザート禁止

3、牛乳はNonFat もちろんLowFatもだめ
  ヨーグルトもNonFat

4、炭水化物は重ねない

5、どんぶり物は食べない

6、麺類は食べない

7、粉系も食べない


朝ごはん

マーガリンをつけるならチーズ
あるいはゆで卵(お塩はなし)

たとえば
シリアルにNonFatMilk ゆでたまご 野菜ジュース 果物


オールブランは腹持ちがいい。
バナナを入れたりしてね。



なるべく玄米ごはんのお弁当をもっていく
揚げ物とかなければ具は何でもいい
野菜を取ることを心がける



極力少なくする



野菜を食べる
とにかくおやつ禁止
ラテも禁止
ロールパン禁止
食事を抜くの禁止




おう、割ときびしいね。

でもとにかく一ヶ月はきっちり守ってみよう

さて、明日から一つコーナーを増やします。

乞う御期待・・・・




誰も期待してない。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-24 00:02 | ha detto

2006年4月22日の食事

昨日で、ゲキマズジュースは終わりかと思っていたら、今日は母が作ったゲキマズジュース

母は最近便秘らしくお通じ良くなるジュースということで作ったらしいが、本当にまずかった

ということで、今日の食事


(ゲキマズ)プラムジュース寒天いり
昨日持ち帰ったナン


パスタ(ソースは○ゥーピーのクリームツナソース)


たけのこご飯・厚揚げ
f0101712_22534263.jpg


デザート
イチゴのタルトのときに作って余っていた
カスタードで作ったロールケーキ
f0101712_22545941.jpg


まずいジュース
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-22 23:01 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月21日の食事

朝、昨日に引き続きまだ具合がわるい。
とにかく頭痛が治まれば、吐き気もなくなるだろうと頭痛薬を飲む。
そのためには何か食べようとジュースを作る。

ゲキマズ・・・。

私よ、これをまた作ってはいけない。

覚えておこう。
まずいジュースの造り方
2杯分に入れたもの
バナナ一本
キウイ一個
カスピ海ヨーグルト一杯くらい
豆乳
醗酵ウコンきなこ(黒砂糖入り)
クランベリーソース(自分で前につくったやつ)

これがねぇ、いわゆるゲ○の味。
すっごいまずい。
でも作ったからには飲まなくてはと妹と鼻をつまんで一気飲み。

本当にまずかった。
こんなまずいものってあるんだ。
とおもうくらい。
まずかった。 

でもすっごいトイレでいい反応でした。


昼ごはん
キャッスルの中華そば


サムラートで食事

f0101712_233444100.jpg


母と妹を待っている間友人と飲んでいたのはラッシー
私はなんとなしにマンゴーラッシー

おいしい。
マンゴラッシー作り方が知りたい。

まず食べのが
シシカバブ、タンドリーチキンを一本ずつ
シシカバブはそのまま食べてもいいしケチャップソースかミントソース(何がミントなのかよくわからなかったけど辛かったわ)をつけてたべました。
タンドリーチキンは、まあそのまま。
シシカバブの味はちょいとスパイシーであった。
だけどケチャップソースがとってもおいしくて、とりこ♪
ケチャップっていってもアメリカンではなく色々フルーツとかもはいっているかんじ。

ミントソースは辛いけど癖になる。

それからカレーにうつって
オクラノカレー
マトンの入ったほうれん草カレー
海老のマイルドナカレー
チーズの入ったまろやかスパイシーカレー

とナンとナンの変形したやつ(名前は忘れたけど写真手前のものがそれを四分の一カットしたもの。)

ナンの変形版が上手い。
また食べたい味であった。
ナンもとってもおいしくってナンだけでも食べていける。
オクラのカレーはあまり評判が良くなく、マトンのカレーは妹一押し、えびのマイルドなカレーは私一番好きかも。カレーに魚介の旨みがたっぷりであったわけ。
チーズのマロヤカスパイシーもおいしくいけた。





デザート
f0101712_23444515.jpg

まず私が頼んだのはインド風マンゴーヨーグルトプリン
なんと表現したらいいのかわからないけど優しい酸味と甘さのトゥルルン系

f0101712_23445916.jpg

続いて妹の頼んだものはインド風チーズのはいったなんちゃら。
これは周りのソースはコンデスミルクのような甘み、中央にあるのがチーズ
妹いわく、チーズの絞りかすのような食感。

まぁ、これが一番さっぱりしてていいんじゃないだろうかと思われる味

f0101712_23453721.jpg

これが母の頼んだインド風アイス
よくわからない。
全体的に、あのよく北海道土産でもらうミルクケーキの味
うちの姉がすきそうだわ。


全体的にカレーおいしかったけどすっごいお腹一杯で本当に苦しかった。

本当に、本当にほんとーに苦しかった。

でもカレーを食べてしあわせです。

お店は
店員さん(インドの方)と時々意味不明なやり取りがあったけど全体的にサービスもよく(残ったものお持ち帰りもできた)印象がよかったです。

今日一番の発見は私はカレーよりももしかしたらナンがすきかもしれないということ。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-21 23:53 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月20日の食事

学校があるため今日は朝からしっかり食べよう。

f0101712_23111238.jpg
用意してみたのだけど、小松菜ジュースを飲むとわりとお腹が一杯。
なので、タルトを食べてあとはしまいました。


学校は2限からばっちり体力をつかい、昼はなんとなしに、本日の盛り合わせを注文

f0101712_23142685.jpg


さすがに私もごはんを残すくらいの大人になりました(笑)


午後もなんやかんやかんやとあってから帰宅

帰宅して、狂ったように妹とポテトチップスを食べ具合がまたわるくなり、寝る。

ベッドに移るときに思った以上に具合が悪いのに気付く

偏頭痛。

偏頭痛による吐き気。

うがいをしてもはく

う~ん、
ひどい。

ということで、20の食日記は翌日書きました。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-21 23:08 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月19日の食事

風邪が治らず今日も学校は休み
でも市役所と銀行に行かねばならず途中変な汗をかきながら市内を自転車で走りまくり、何故か今日でなくてもいい買い物をしたり八百屋で大量買いをしたり意味不明な自分


朝ごはん

パスコのテーブルロール1個
にんじんジュース(にんじんとりんご入り)f0101712_2334852.jpg







昼ごはん
太巻き、かんぴょう巻き、道明寺、昨日の夜の残りの鶏肉


夜ごはん

キヌカツギ5個
野菜炒め1(かぼちゃとたまねぎ)
野菜炒め2(セロリとネギとベーコン)
野菜炒め3(豚肉とたまねぎとたまご)
f0101712_2371265.jpg


きぬかつぎがあったのでご飯は食べないf0101712_2373116.jpg

あぁ、それにしてもきぬかつぎって何でこんなにおいしいんだろう
さすがに若かりしころに比べるとそんなに食べれないけどやっぱりおいしいなぁ。

デザート

昨日の食卓にもでた
いちごのタルトその2
f0101712_23101673.jpg


昨日に比べてこつぶだけどイチゴが多いので(今日八百屋さんで1パック198円といういい値段だったからね)イチゴがたっぷりなのと昨日のタルトはカスタードの下に自家製ラズベリーソースを塗ってたけど今日はなし
ラズベリーソースがついてる方が実はすっぱいのでさっぱりしてます。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-19 23:11 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月18日の食事

今日は食べた

すっごい食べた。


まず

朝食
小松菜ジュース・食パン一枚(昨日作ったクレームパティシエールをのせて)
ジョージア

昼食
ドライトマトのぺペロンチーノスパゲッティ
新たまねぎとジャガイモいりのオムレツ

おやつ
でこぽん

夕食
ごはん・鶏肉と新たまねぎのトマト煮込み

デザート
昨日から作っていたイチゴタルトその1

f0101712_23484854.jpg



f0101712_23491368.jpg
食べたなぁ。

食べ過ぎたなぁ。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-18 23:49 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月17日の食事

一週間が始まった。
月曜日は本来午前中から授業だが先生の都合で今日は午後一こまのみ

風邪を引いたみたいなのでゆっくりしたいが今から休み始めると後半の出席が大変になるのでとにかく行く

さて。
朝食

昨日買ったPAULのカヌレと小松菜ジュースf0101712_93128.jpg

私はカヌレが大好き!中高時代部活の帰りによく用賀の駅にある洋菓子屋さんで友達と買って帰った。
あの周りの方さ中のなんとも言えないしっとり感本当に失敗して出来たお菓子って感じだけどよくもこんなにおいしく失敗したなと思う。


おやつ
JRの駅で売っているステラおばさんのクッキー
においに負けて買ってしまった。
一人で食べるのは罪悪感があるので妹を道ずれに(笑)


お昼
学校から帰ってインスタントの焼きそばを食べる。しかもサイドに昨日のカレーを一緒に・・・。
カレーはご飯とか何にもなしでルーだけ食べたんだけど辛かった・・・。
そしてインスタント焼きそばを食べて気持ち悪くなる。

私は何をしているんだろう・・・


夕飯は先日母の友人がイタリアから買ってきてくれたフンギポルーチーニ(ポルチーニ茸)をパスタで食べたいと予てから思っていたので実行に移す。

作り方はいろんなレシピを見て合体させたのだけど、最高!
忘れないうちにここにとどめておくと、
材料
乾燥ポルチーニスライス10枚くらい
エリンギ   2本
白ワイン   どぼどぼどぼくらい
生クリーム  100CC強
牛乳     どぼどぼ
ポルチーニの戻し汁   100CCくらい

ゴルゴンゾーラドルチェ 100g(もっといれてもいいね)


塩コショウ・適当

バター   適量
パスタ   今回のパスタはひらひらしたショートパスタ

下準備
かるくごみをおとしたポルチーニをぬるま湯でもどす(30分くらいつけといた)
もどったらしぼって戻し汁はこしておく(ごみがはいってるから)


ソースはすぐ出来るのでパスタも同時進行でゆで始める
パスタはアルデンテよりちょいと固めであげられるように計算

熱したフライパンにバターを入れてそこでポルチーニとエリンギをいためる。
いい感じの色が出たら白ワインと戻し汁を入れてふたをして蒸し煮状態にする(香りがすっごくでてくる)
アルコールがとんだらゴルゴンゾーラ、牛乳、生クリームをいれる。
ゴルゴンゾーラがとけたらとろみを加減しながらもし必要だったらパスタの茹で汁を入れる

で、パスタ投入
固めのパスタがフライパンでソースを吸うので最後はソースでパスタをゆでてるような感じ。
最後に削ったパルメザンを入れて完成

f0101712_933466.jpg


おいしかったなぁ。
イタリアで食べたとときはもっとふんだんにポルチーニを入れててもっと香りがあったけど、私にはもったいなくてできなかった・・・。

夜寝る前に母から言われていたタルト生地の始末に入る。
型には何も入れず空焼きして、クレームパテシエールを作って。
仕上げは明日。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-17 23:51 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月16日の食事

今日はイースターのため朝から少し忙しい
なぜなら少し離れたところにある教会に行くために普段の休日より早く起きてしたくしなければならないから


アンデルセンの菓子パンを昨日買ったのでそれをたべる。

マンゴーキャロットマフィン
ミルクパン


イースターなので卵たべようかと(なんで食べるんだろう・・・)PAULにてオムレツを食べる。
今日は豪勢に全部いり♪
PAULはパンが食べ放題、
おかげですっごいお腹一杯。
それにしてもやっぱりサラダの方頼めばよかった。
オムレツは少し気持ち悪くなる。

おやつ
そのままPAULで友人と待ち合わせをしてイチゴのケーキを食べる


生野菜ジュース(小松菜、にんじん、トマト、豆乳、ヨーグルト)
キーマカレーを味見しながらサラダとパン


なんか今日はずっと食べていた気がする・・・。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-16 22:45 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月15日の食事


野菜の買い置きがなく母が置いていったジュースは生協の野菜ジュース
最近生野菜ジュースに慣れているためものすごく薄く感く感じてしまう・・・。
これって不幸かも。
ロールパン2つ

昼は昼寝をしてしまったため食べず

おやつ
昼ごはんを食べなかったのでものすごくお腹が空き祖母の家でせんべいをむさぼる


祖母の快気祝いのため鰻をとる
ずっと期待していたのに久しぶりのうな重は微妙。
味が薄い。
f0101712_8442546.jpg

肝吸いはもっと微妙。
もっとおいしい鰻が食べたいなぁ。
あ、一緒に来た御新香がすっごくおいしかった。
デザート
アイス・でこぽん
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-15 23:45 | La Cena

2006年4月14日の食事

朝ごはん


f0101712_9322374.jpg

小松菜ジュース
食パン(マーガリンをつけて)
ちょっと残ってた昨日のシリアルに牛乳を入れたもの


昼ごはん
f0101712_9324329.jpg
f0101712_933878.jpg

ご飯とおからこんにゃくをいためたもの

おからこんにゃくは青森発の健康食品で売りは焼くとお肉みたいな味になる!!
というおからとこんにゃくで出来上がった製品なのです


そんなにお肉の味に近くなかったよ。





強いて言えばそうかもしれない・・・










もう買わないかなぁ。



おやつにタリーズの豆乳ラテとレモンポピーシードを食べてバイトへ・・・



夜は同窓会だったためにさくら水産という居酒屋へ
ここは海産物が豊富な居酒屋で昨日肉断ちをしていた私にはとってもGOODなお店です。
ちょっと生臭いものもあったりしたけ安いしあまり大きなはずれはない。

飲んだ物
黒酢はちみつれもんサワー1杯
野菜ジュース1杯

食べたもの
おにぎり一つ
お通しに来た小鉢

みんなでつまんだもの
えんがわの刺身
ほっけの一夜干し
トマトサラダ
塩辛
みそしる

塩辛は私ばっかり食べてたなぁ
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-15 11:56 | cibo-cibo-cibo!!