カテゴリ:cibo-cibo-cibo!!( 15 )

2006年4月18日の食事

今日は食べた

すっごい食べた。


まず

朝食
小松菜ジュース・食パン一枚(昨日作ったクレームパティシエールをのせて)
ジョージア

昼食
ドライトマトのぺペロンチーノスパゲッティ
新たまねぎとジャガイモいりのオムレツ

おやつ
でこぽん

夕食
ごはん・鶏肉と新たまねぎのトマト煮込み

デザート
昨日から作っていたイチゴタルトその1

f0101712_23484854.jpg



f0101712_23491368.jpg
食べたなぁ。

食べ過ぎたなぁ。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-18 23:49 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月17日の食事

一週間が始まった。
月曜日は本来午前中から授業だが先生の都合で今日は午後一こまのみ

風邪を引いたみたいなのでゆっくりしたいが今から休み始めると後半の出席が大変になるのでとにかく行く

さて。
朝食

昨日買ったPAULのカヌレと小松菜ジュースf0101712_93128.jpg

私はカヌレが大好き!中高時代部活の帰りによく用賀の駅にある洋菓子屋さんで友達と買って帰った。
あの周りの方さ中のなんとも言えないしっとり感本当に失敗して出来たお菓子って感じだけどよくもこんなにおいしく失敗したなと思う。


おやつ
JRの駅で売っているステラおばさんのクッキー
においに負けて買ってしまった。
一人で食べるのは罪悪感があるので妹を道ずれに(笑)


お昼
学校から帰ってインスタントの焼きそばを食べる。しかもサイドに昨日のカレーを一緒に・・・。
カレーはご飯とか何にもなしでルーだけ食べたんだけど辛かった・・・。
そしてインスタント焼きそばを食べて気持ち悪くなる。

私は何をしているんだろう・・・


夕飯は先日母の友人がイタリアから買ってきてくれたフンギポルーチーニ(ポルチーニ茸)をパスタで食べたいと予てから思っていたので実行に移す。

作り方はいろんなレシピを見て合体させたのだけど、最高!
忘れないうちにここにとどめておくと、
材料
乾燥ポルチーニスライス10枚くらい
エリンギ   2本
白ワイン   どぼどぼどぼくらい
生クリーム  100CC強
牛乳     どぼどぼ
ポルチーニの戻し汁   100CCくらい

ゴルゴンゾーラドルチェ 100g(もっといれてもいいね)


塩コショウ・適当

バター   適量
パスタ   今回のパスタはひらひらしたショートパスタ

下準備
かるくごみをおとしたポルチーニをぬるま湯でもどす(30分くらいつけといた)
もどったらしぼって戻し汁はこしておく(ごみがはいってるから)


ソースはすぐ出来るのでパスタも同時進行でゆで始める
パスタはアルデンテよりちょいと固めであげられるように計算

熱したフライパンにバターを入れてそこでポルチーニとエリンギをいためる。
いい感じの色が出たら白ワインと戻し汁を入れてふたをして蒸し煮状態にする(香りがすっごくでてくる)
アルコールがとんだらゴルゴンゾーラ、牛乳、生クリームをいれる。
ゴルゴンゾーラがとけたらとろみを加減しながらもし必要だったらパスタの茹で汁を入れる

で、パスタ投入
固めのパスタがフライパンでソースを吸うので最後はソースでパスタをゆでてるような感じ。
最後に削ったパルメザンを入れて完成

f0101712_933466.jpg


おいしかったなぁ。
イタリアで食べたとときはもっとふんだんにポルチーニを入れててもっと香りがあったけど、私にはもったいなくてできなかった・・・。

夜寝る前に母から言われていたタルト生地の始末に入る。
型には何も入れず空焼きして、クレームパテシエールを作って。
仕上げは明日。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-17 23:51 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月16日の食事

今日はイースターのため朝から少し忙しい
なぜなら少し離れたところにある教会に行くために普段の休日より早く起きてしたくしなければならないから


アンデルセンの菓子パンを昨日買ったのでそれをたべる。

マンゴーキャロットマフィン
ミルクパン


イースターなので卵たべようかと(なんで食べるんだろう・・・)PAULにてオムレツを食べる。
今日は豪勢に全部いり♪
PAULはパンが食べ放題、
おかげですっごいお腹一杯。
それにしてもやっぱりサラダの方頼めばよかった。
オムレツは少し気持ち悪くなる。

おやつ
そのままPAULで友人と待ち合わせをしてイチゴのケーキを食べる


生野菜ジュース(小松菜、にんじん、トマト、豆乳、ヨーグルト)
キーマカレーを味見しながらサラダとパン


なんか今日はずっと食べていた気がする・・・。
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-16 22:45 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月14日の食事

朝ごはん


f0101712_9322374.jpg

小松菜ジュース
食パン(マーガリンをつけて)
ちょっと残ってた昨日のシリアルに牛乳を入れたもの


昼ごはん
f0101712_9324329.jpg
f0101712_933878.jpg

ご飯とおからこんにゃくをいためたもの

おからこんにゃくは青森発の健康食品で売りは焼くとお肉みたいな味になる!!
というおからとこんにゃくで出来上がった製品なのです


そんなにお肉の味に近くなかったよ。





強いて言えばそうかもしれない・・・










もう買わないかなぁ。



おやつにタリーズの豆乳ラテとレモンポピーシードを食べてバイトへ・・・



夜は同窓会だったためにさくら水産という居酒屋へ
ここは海産物が豊富な居酒屋で昨日肉断ちをしていた私にはとってもGOODなお店です。
ちょっと生臭いものもあったりしたけ安いしあまり大きなはずれはない。

飲んだ物
黒酢はちみつれもんサワー1杯
野菜ジュース1杯

食べたもの
おにぎり一つ
お通しに来た小鉢

みんなでつまんだもの
えんがわの刺身
ほっけの一夜干し
トマトサラダ
塩辛
みそしる

塩辛は私ばっかり食べてたなぁ
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-15 11:56 | cibo-cibo-cibo!!

2006年4月12日の食事

朝は最近お気に入りの小松菜ジュース
これは生の小松菜、りんご、カスピ海ヨーグルト、レモン(ポッカ)、キウイ、少量の水が入っています。
お腹すっきり、カルシウムたっぷり
これ一杯でお腹も満たされます♪

お勧め品

お昼はお弁当
ひじきの五目煮と豚肉を醤油とお酒でいためたものを玄米ご飯にのせたもので、学校で食べていたら友人に
f0101712_93472.jpg

なんか・・・色がものすごく渋いね・・・

と言われました。
全然褒められた気がしません。
きっと、褒められてなかったのね。

でもとってもおいしかったし学食よりお金もカロリーもかからずGood☆



夕飯はきくらげの炒め物・しらすぼし、キムチ、ごはん、ひじきの五目煮
お豆腐とピーマン、ミニトマト、豚肉、きくらげをしょうがと一緒にいためたもの
母がつくってくれたのでいまいち作り方はしらないけど、とってもおいしい。

こうやってみるとがっつり食べてるなぁ。

う~ん。


それにしてもこのブログどう運用していくかなぁ。
とにかく正直に食べたものをのせていこうと思います!
おっし!!
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-04-13 00:27 | cibo-cibo-cibo!!