2006年05月04日の食事

朝ごはん

小松菜ジュース
シリアル
ゆで卵

今日の小松菜ジュースは私が作ったので中身をばっちり説明できます。
私は母が作るジュースのように色々入っているのがちょっといやなので、シンプルに

小松菜、りんご、キウイ、レモン汁、水

で作りました。
すっごい小松菜味で姉からは不評でしたが私はこれでいいと思うのであります。


昼ごはん

姉と2人で外で食べました。
何を食べたかって言うと今日もフォーラムに行っていたので出店のスリランカ料理を2人で半分
野菜はほとんどなし。



夕飯

ごはん
肉じゃが(筍入り)
切干大根の酢の物
納豆





今日は次女と東京国際フォーラムで行われている音楽祭にモーツァルトのミサ曲(ロ短調)を聴きに行った。
フォラムではこの一週間モーツァルト作品の演奏会が朝から晩まですべてのホールを使って行われている。
ということはものすごい人でごった返しているわけです。
クラシック聞く人ってこんなにいるんだ。と思うくらい。
これは『のだめ』の影響もあるのでしょうか・・・。
若い人から御年配のかたまでわんさかでした。
クラシックに関係している人間としてはすこしうれしい。

さて、演奏会が終わってから次女とともに買い物にくりだしたわけですが、すっごい人。
まず有楽町西武のトイレ・・・。
列が出来てました。

西銀座でパートの入り口
傘売り場にてOLのお姉さまたち、おばさまたちが日傘を吟味中、それプラス付属の男の人たちで入るのに一苦労

西銀座でパート地下
下着売り場はお姉さまがたでいっぱい。

赤レンガ
闘魚を吟味しながらしゃがむとしり相撲がはじまってしまった。


歩行者天国
そんなに人はいない

アディダス&ユニクロ
見たいものもあるけど人が多すぎてとって見る気になれず・・・。
みんな店に入ってるのか・・・。

銀座コアめがねや
姉のめがね測定に20分ほどの待ち時間


銀座コア本屋
いっぱいいいっぱい。

同旅行会社
休日出勤お疲れ様です。


三越
歩きにくすぎる


地下鉄
座れた




地方から来ている人よりも首都圏の人たちが出てきている感じの銀座
渋谷や新宿よりはましなのかもしれないけど・・・
やっぱり平日の昼間が一番いいなぁ。

人がいっぱいいたので疲れちゃいました。
でもいっぱい歩けたのでよしとしましょう!
[PR]
by cibo-cibo-cibo | 2006-05-05 00:13 | cibo-cibo-cibo!!
<< 2006年5月5日の食事 2006年5月03日の食事 >>